フランク永井は仕組みの戦士 一

 はじめははてなブログから

 生前の金井南龍師から、フランク永井にも自分と同様の仕組みの役目がある、と聞いたことがあった。ところがフランク永井氏は寿命をまっとうすることなく自殺してしまった。仕組みをやりそこなったから行き詰って死んだ、そう金井師は語っておられた。
 令和三年七月六日(火)のことであったが、そのことを思い出して調べてみたところ、仕組みがらみでいろいろな問題が明らかになっていった。フランク永井氏は今でもガニメデの演芸場で歌い続けているのだそうで、仕組みのことなどまったく関心がないようだった。
 調べてみると、フランク永井氏はハゲ元の仏界コース、そちらに仕組みの役目があるようだったが、歌を歌っているだけで何もしていないという情報であった。最近同行の小野恵理子がフランク永井のDVD付きのCDを買ってきて聞き出し、DVDのほうをこちらに回してきたので、観てみることにした。

               続きはniftyココログへ。