2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポレオン大神とアメリア大神によるつぬぶて山神行 103

niftyココログからつづく つぬぶて山神行 縮図日本から世界へ 四十二番 ロライマ山(ギアナ高地) ロライマ山にナポレオン大神、アメリア大神お出ましになられまして、つぬぶて山神行のお務めをいただきました。お立ち会い致しました、十神界でございます。 …

ジャンヌ・ダークの秘密 16

楽天ブログからのつづき ジャンヌの世話を頼んだ金柑が敬遠するので、なぜなのかと聞いてみたら、汚な過ぎるのだと言う。金柑組も汚かったわけであるが、かなりレベルを上げてきれいになり始めているので、ことさらそのけがれが耐えられないらしかった。それ…

建礼門院の実態 5--6

グーグルブロガーからのつづき 建礼門院の実態 5 建礼門院の大祝宴会三日目は、十一月七日の午後五時から伊勢の内宮で始められた。大祝宴会と言っても、ここらあたりまで来ると挨拶回りが主体で、宴会とは名ばかりのものであるように思われたが、宴会はそれ…

被官ひとり大神の稲荷神行 47

niftyココログからのつづき 十一番の二 八甲田山 八甲田山にお出ましになられました被官ひとり大神は、雄大な山々にご挨拶されまして、私共のもとに来られました。稲荷神行のお務めをいただきました。お立ち会い致しました、十神界でございます。 被官ひとり…

ジャンヌ・ダークの秘密 9

楽天ブログからのつづき イギリスとの百年戦争を終わらせることに成功したのだからそれでいいのではないか、と現代感覚的にこちらは映画を観ながら思っていたのであるが、ジャンヌには王が敵のイギリスと金で休戦協定の妥協をしたのが許せなかった。そして戦…

ジャンヌ・ダークの秘密 2

楽天ブログからのつづき 国家には守護神があるのであるが、フランスではそれを国を象徴とする女性像に作り変えている。その元には神があると思われるが、時代的に変化しつつ、現代ではその時を代表する女性が選ばれて、あちこちにその胸像が置かれているのだ…