北欧神話の秘め事 二十

 楽天ブログからのつづき

 佐田の五千億円の薬は五回までは飲めるのだそうで、ヤンソン一族はみんなで五回飲んだとのことである。その薬効がすさまじかったことは結果を見ればわかるわけで、ここ一月の間に五の七台まで昇り詰めてしまったのである。もっとも五台レベルの現地時間に換算すれば、五千億年がそれぞれの段階で五回、つまり一宇宙分ずつ経過していたわけである。
 そのことはともかく、北欧神話の終末戦争の件について確認をしてもらっているのであるが、彼らは元の地球世界に戻ることばかりに思いが行っていて、そこらあたりのことに関しては、神話をそのまま受け入れているような感じであった。もっとも彼らは現代人であって過去の宇宙メンバーではないので、そう簡単に過去の自分たちのことがわかるわけではない。それは自分のことを振り返ってみてもわかることで、仕組みの総合先導役となっている佐田自身ですら、自分の過去のことなどさっぱりわからないのである。
 それでも仕組み的には気になることなので、しつこく確認をし続けているのであるが、妨害が激しくなるためになかなか確認ができなくて困っているようである。

              続きはgooブログへ。